シューベルト 歌曲全集(1) Lieder / Schubert

シューベルト Franz Schubert (1797-1828)

歌曲全集 Alle Lieder

 


ディスカウとムーアのピアノによるシューベルト歌曲全集をアップ。
playlistのファイル数は463、それに日本語の題を付け加えてすべての歌曲を簡単に聴くことができるようにした。
最後の連作歌曲集以外は6曲をplaylistとして連続で聴けるようにした。
リートファンならすぐに参照できて重宝すると思う。
11/4 関数呼び出し方式に変更しplaylistは24曲に変更した。
2024年5/3ランダムボタンと作品番号順ボタンを付け加え、24曲を一つのplaylistとした。

 today  today close 

diary 2023-10-6 (金) 月齢21.2下弦の月  晴れ
マリー・クレール・アランのバッハオルガン全集の記事を作り終わってはたと悪魔的な考えが思い浮かんだ。
シューベルトの歌曲全集を採り上げることができるのではないか。
他の作曲家の全集もあるかもしれない。
果たしてYoutubeを検索すると思った通りあるではないか。
鳥肌が立った。
わかりやすいように日本語の題名を付け加えた。
かくして1日で膨大なシューベルトの歌曲全集を簡単に聴くことができるようになった。
ハイペリオンとブリリアントから出ている全集も採り上げたいがyoutubeにはハイペリオンはアップできないのだろう。
これからまた忙しくなりそうだ。

不快にさせる広告は見たくないどんなに不快でも広告は見たい