リスト 歌曲全集 Complete songs / Liszt

リスト Franz Liszt (1811-1886)

歌曲集 Lieder

 

ジュリアス・ドレイクのピアノ伴奏によるリストの歌曲全集をまとめた。リストの歌曲は改訂が多く、番号順に並べても年代順にはならない。また、録音順に並べているので同じ番号でも版が新しいものが先に出てくる場合があるので注意。

ランダムボタンも付けたので毎回違う曲が聴けて楽しい。24曲を一つのplaylistとした。

曲名を知りたいときはYoutube画面上の右上にある3本線をクリックすると選択された24曲と曲名がわかる。演奏家も表示されるときがある。

 today  today close 

diary 2024-4-15(月) 月齢6.4 晴れ
リリングのバッハ・カンタータBWV214、ムソルグスキー「死の歌の踊り」をヤコヴェンコとキーランドで、シューベルト「冬の旅」をドゥハンで全曲を聴く。
トラブルスピーカーKEF LS50 Wireless II は今日は正常に聞けた。
リストの歌曲全集をまとめる。これも聴きごたえがある。ランダムボタンがあるといちいちどの曲か決めなくていいので普段聞かない曲が聴ける。

不快にさせる広告は見たくないどんなに不快でも広告は見たい