シューベルト 歌曲全集 (2) Lieder / Schubert

シューベルト Franz Schubert (1797-1828)

歌曲全集 Alle Lieder

 

シューベルトの歌曲全集2を並べ替えられるように改めた。こちらは672曲ある。ツムシュテークという作曲家の「ハガルの嘆き」も録音されている。シューベルトの最初の歌曲と言われる「ハガルの嘆き」はこの作曲家の歌に刺激されて書かれたのであろうか。

ランダムボタンも付けたので毎回違う曲が並ぶ。24曲を一つのplaylistとした。約42000文字。

曲名を知りたいときはYoutube画面上の右上にある3本線をクリックすると選択された24曲と曲名がわかる。演奏家も表示されるときがある。

 today  today close 

diary 2024-4-8(日) 月齢28.7 曇り・雨
リリングのバッハ・カンタータBWV206、207a、シューベルト歌曲全集(3)からランダムで24曲を聴く。
トラブルスピーカーKEF LS50 Wireless II は今日は正常に聞けた。
シューベルト歌曲全集(2)の記事をドイチュ番号順に並べられるように改めた。14歳のシューベルトの最初の歌曲と思われる「ハガルの嘆き」D.5に対してツムシュテークという作曲家の「ハガルの嘆き」が聴き比べられるように録音されている。D番号順に並べたとき最後にくるようにした。ランダムで24曲を聴くのがとても楽しい。

不快にさせる広告は見たくないどんなに不快でも広告は見たい