シューベルト 歌曲全集 (3) Lieder / Schubert

シューベルト Franz Schubert (1797-1828)

歌曲全集 Alle Lieder

 

グレアム・ジョンソンのピアノ伴奏によるシューベルトの全集を聴けるようにした。取りこぼしがなければ755曲ある。お目当ての曲を探すときに大変なのでD番号順に並び替えられるようにした。番号がドイチュカタログにない曲はdeestと表されているようでD番号順に並べた時の最後に置いた。

ランダムボタンも付けたので毎回違う曲が聴けて新鮮だ。だが連作歌曲集の水車屋や冬の旅も全曲の中から単独で選択されてしまう。24曲を一つのplaylistとした。約46000文字で5万文字を超えずに済んだ。

曲名を知りたいときはYoutube画面上の右上にある3本線をクリックすると選択された24曲と曲名がわかる。演奏家も表示されるときがある。

 today  today close 

diary 2024-4-6(土) 月齢26.7 曇り
リリングのバッハ・カンタータBWV202、203、204、スクロヴァチェフスキでブルックナー7番、リヒターのバッハ・ブランデンブルク協奏曲5番を聴く。
トラブルスピーカーKEF LS50 Wireless II は今日は正常に聞けた。
グレアム・ジョンソンのシューベルト歌曲全集をアップした。ドイチュ番号順に並べたいと以前から思っていたので今回それができて嬉しい。これで番号からどこにあるか探しやすくなった。素晴らしい演奏ばかりでめまいがする。

不快にさせる広告は見たくないどんなに不快でも広告は見たい