We Were Together / Shostakovich / Serov

ショスタコーヴィチ Dmitri Shostakovich(1906-1975)
ブロークによる七つの詩
Seven Poems by Alexander Blok Op127 (1967)
 Ophelia  Gamayun  Together  City  Storm  Secret  Music 
III  私たちは一緒だった  Mi bili vmeste... (We Were Together)
  • Evtodieva & Serov
  • Sitkovetsky & Burnside


Victoria Evtodieva - soprano, Lidia Kovalenko - violin, Irina Molokina - cello, Yuri Serov - piano (1998)
www.youtube.com ・ Youtube検索結果


Soprano- Julia Sitkovetsky, Violin- Dmitry Sitkovetsky, Cello- Tim Hugh, Piano - Iain Burnside, Video & Sound- Nick Turner
www.youtube.com ・ Youtube検索結果

Mi bili vmeste, pomniu ya...

私たちは一緒だった、覚えている

Noch volnovalas’, skripka pela..

夜は揺らぎ、ヴァイオリンが歌った

Ti v eti dni bila moya,

当時きみは私のものだった、

fis kazhdim chasm horoshela.

そして時が経つにつれ愛らしくなっていった

 

 

Skvoz' tihoye zhurchanye struy,

小川の静かなささやきの中

skvoz' taynu zhenstvennoy ulibki

優しい微笑みの神秘の中

k ustam prosilsia potseluy,

唇はキスを憧れ

prosilis' v serdtse zvuki skripki.

ヴァイオリンの調べは心へと憧れていた

(Serov のCDの英訳から)

 

 

 

 

 

 

ヴァイオリンの優しい調べ
その夜を
その調べを
平和を
想う

 today  today close 

diary 2023-3-16 (木) 晴れ
ショスタコーヴィチ、ブロークによる七つの詩 3 私たちは一緒だったをアップ。
ひとり奏でるヴァイオリンがいい。
今日も暖かくいい日和だ。
菜の花が明るく咲いている。